TOP > 教室紹介


クラシックバレエは、
上達にとても時間がかかります。

プロを目指す方はもちろん、趣味でなさる方も、

一生続けていきたい芸術です。

バレエを好きになって、そして「がんばった自分」を
好きになってもらえたら最高です。

がんばれる自分があれば、
人生の色々な場面を乗り越える力となります。

そのために、
当スタジオでは、幼児クラスや児童Bクラス等は、
必要以上に厳しくしたりしていません。

むずかしい事を急いでさせたり、
無理にトーシューズをはかせることもしていません。


生徒ひとりひとりの
心と体の成長に合わせた、じっくりとていねいな指導を
心がけております。

父兄の皆様も、あわてず、ゆっくり待ってあげていただきたいと思います。

そして、たくさんほめてあげて欲しいとも思います。


また、
『バレエはお金のかかるもの』という
イメージがあるかと思いますが、

当スタジオでは、
なるべくお金のかからないバレエを
心がけております。


発表会の衣裳も、
買い取りのないレンタル方式で、
発表会に向けての積み立ても
しております。